瞬時にお金が燃えていく…FXの恐怖

みなさんはFXに対してどういうイメージをしていますか?

 

私は怖いものだと思っています。その「怖さ」は毒や猛獣のように触れただけで害が出るというのならまだマシだと思うのですが、FXはやる人に富をもたらす可能性があるところが性質悪いと思うのですがいかがでしょうか。

 

私はしたことないのですが、ネットではそのFXの怖さを物語る記事や動画がたくさんあります。FXには「レバレッジ」という仕組みがあるのですが、これは簡単に言えば「自分が証券会社に入れたお金の何倍もの金額で投資できる」というものです。勝てば非常に大きな利益を得られるが、負けたらこれまた非常に大きな損失を出してしまいます。

 

FXのレバレッジの被害を受けた方の記事や動画を見ると、最初は割りと勝てるけど、最後には大負けしてFXを続けられなくなるという結末のようです。
勝っている時に止めれば良いとみなさんは思うでしょうが、その止め時が、自分が一番勝っている時が分からないために大負けするまで続けてしまうのです。

 

YouTubeで有名な動画は、ニコニコ生放送をしているある男性が、母親の貯金の1000万円もの金額をFXでぱーにしていまうものです。その母親の激怒っぷりがしっかり録画されて誰でも見られるようになっているのだから恐ろしい時代ですね。

 

みなさんがFXに無闇に手を出さないことを祈っております。ただどうしてもやりたい方は、よく勉強して慎重にやってください。

公式サイトへ


このページの先頭へ戻る